募集人員

3年保育 48名
今回2年保育の募集はございません。
3年保育に限り優先枠がございます。
詳しくは入園願書に同封する「入園願書受付について」をご覧ください。

募集条件

●平成25年4月2日から平成26年4月1日までに出生した者
●本園の教育方針、教育内容に賛同される方の子弟

納入金について

●保育料
    国が定める基準を上限として、狭山市が保護者の方の所得に応じて保育料を決定します。保育料は、狭山市からの新たな給付により、一般私立幼稚園の就園奨励費補助金相当の金額の減免が反映された金額になります。
     (狭山市の定める1号認定の利用者負担額は、20,000円が上限です。別表Aの通り)
     保育料は、こども園(幼稚園)年少から小学3年生の範囲内において、最年長の子どもから順に2人目は半額、3人目以降については無料になります。
     (通園バスを利用する場合は、保育料が3,080円追加となります。)

     詳しくは、狭山市のホームページをご覧ください。

●給食費(毎月3,900円)
    食育推進の観点から、教育上、必要なものとして全員から徴収するため、階層区分の保育料にプラスして納入して頂きます。行事食や誕生会のお菓子、遠足のおやつ代等含まれます。

●教育充実費(毎月1,500円)
    施設、環境整備・維持管理及び食育推進の目的で、保育料とは別に特定負担額として納めて頂きます。

願書の受付

平成28年11月1日(火)
1. 一般枠の方・・・午前8時30分から受付を開始いたします。
2. 第一優先枠(兄弟優先枠)の方・・・午前9時にお越しください。
3. 第二優先枠(けやきっこクラブ入会者)の方・・・午後1時にお越しください。

※入園願書に必要事項をご記入の上、入園願書、誓約書、検定料3,000円を添えてお申し込みください。
※第一・第二優先枠の方は、優先枠申請書をご提出頂いた際にお渡しする第一優先枠証明書、
 または第二優先枠証明書を忘れずにお持ちください。

選考日

平成28年11月1日(火)
●入園後の参考のために、幼児面接、並びに親子面接を行います。
●幼児、並びに保護者も室内履き、下足袋をお持ちください。

合格発表

11月1日(火)即日発表となります。
※合格者は、制服の採寸を行い終了となります。

入園手続き、説明会などは、入園願書に同封する
園児募集要項をご覧ください。
最新の情報はホームページでも告知してまいります。