未就園児教室

けやき認定こども園のことをまだ知らない保護者、お子様を対象にした体験教室です。
幼稚園・保育園にしようか迷っている方、
集団生活に対して不安な方、ぜひご参加ください。
(兄、姉が在園、卒園児の方も、もちろん参加して頂けます。)

みんなで楽しい時間を過ごしましょう!

対 象:
平成30年度 3歳児(3年保育該当幼児)のお子様と保護者
優先枠:
ご入園の優先枠はありません
開催日:
5月16日(火) 14:00~15:15
5月23日(火) 10:30~11:45
場 所:
けやき認定こども園 狭山けやき幼稚園舎 遊戯室
定 員:
ありません
費 用:
200円/回
持ち物:
親子共に室内履き ※お子様のスリッパは不可
水筒
下足袋(スーパーのレジ袋等)
タオル ※動きやすい服装でお越しください

お問い合わせ

園庭解放について

子育て支援の一環として園庭の開放を行っています。
対象年齢は0歳~3歳児(入園前)までとなります。
費用は無料です。ご予約の必要もございません。

開催日:
9月6日(水)、13日(水)、20日(水)、27日(水)
時 間:
10:20~12:00

お誘いあわせの上、ぜひお越しください。

けやきっこクラブ

けやき認定こども園(狭山けやき幼稚園)が主催するけやきっこクラブは、“週2回の未就園児教室”の事です。

けやきっこクラブでは、親子で元気な挨拶をするところから始まり、広いお庭を使った活動、折り紙や紙芝居、製作、遊具、トイレの使い方等も、楽しみながら一緒に体験していきます。健やかな成長、知育、意欲、好奇心を育てる為に、遊びを通して基本的な生活習慣も身に付けていきます。

また、給食体験や園児と一緒に園行事に参加する等、毎回、盛りだくさんな内容で楽しく活動しています。今までの保護者の方からは、入園前にお友達が出来た、親子で幼稚園が楽しみになった、という嬉しいお話も頂いています。

今年度のけやきっこクラブは、月・木コースと火・金コースを選んで頂けます。(園行事等により、若干曜日の変更があります。その際は、事前にお知らせします。)当園自慢の給食体験も、4回実施!

最初は親子での保育ですが、10回程度でお子さんのみの保育(送迎は保護者同伴)に移行していく予定です。皆さんで、春まで楽しく活動していきましょう!

対 象:
平成26年4月2日~平成27年4月1日生まれ
実施日:
月曜日と木曜日を中心としたコース
火曜日と金曜日を中心としたコース
※どちらかのコースを選んでください。合同の日もあります。天候等、諸事情により、内容は異なる場合があります。
時 間:
10:30~11:45
場 所:
けやき認定こども園 狭山けやき幼稚園園舎内および園庭
(園行事等により、同施設にっこり保育園舎の場合もあります。)
優先枠:
ご入園にあたり第2優先枠となります。
定 員:
各コース15名 程度
費 用:
入会金1,000円
月会費5,000円(教材費、光熱費、保健衛生費等含む)

●入会受付は、6月7日午前10時より~
入会用紙にご記入の上、入会金を添えてお申し込みください。入会用紙は、5月23日から職員室でお渡しします。

●月・木コースは6月15日~、火・金コースは6月16日~開始です。

●けやきっこクラブに出席した日は、そのまま午後1時15分まで、園庭を開放いたします。(弁当を持ってきて頂いても結構です。但し、行事等と重なった場合は保育園舎側の園庭になる場合もあります。)

お問い合わせ

●けやき認定こども園(教育部分)に兄姉が通っている、または兄姉がご卒園されている方は、
 入園に際して第1優先枠が与えられます。
●入園が決定された方は、けやきっこクラブに入会していなくてもクリスマス会や豆まき会など、
 月1回ほどのペースで園のイベントにご参加いただけます。