入園体験

けやき認定こども園では、けやきのことをまだ知らない方のための「未就園児教室」と、翌年度のご入園希望者のお子様と保護者のための「けやきっこクラブ」を開催しています。

自然豊かな園庭で、思いきり体を動かして遊んだり、同年齢のお友達と自然に関われるようにしています。

園庭開放

けやき認定こども園では、子育て支援の一環として園庭の開放を行っています。対象年齢は0歳~3歳児(入園前)までとなります。

費用は無料です。事前のご予約をお願いいたします。職員が園庭におりますので、子育ての事、園の事、お気軽にお声がけください。

感染対策に配慮して行っております。

時間 10:20~12:00

お誘いあわせの上、ぜひお越しください。

keyboard_arrow_right園庭開放情報はこちら

「園庭開放」のお問い合わせは
phone 04-2953-3627 受付時間 9:00~16:00

おひさまクラブ ~1歳児のお子様~

狭山けやき幼稚園園庭で、1歳児対象のおひさまクラブ(未就園児教室)を行います。

感染対策に配慮して行っております。

1歳児対象 毎月1回開催 時間:午前10時30分~11時30分
※8月を除く
開催日 2021年6月より再開
費 用 100円
持ち物 親子共室内履き、水筒、タオル、オムツ、着替え等

keyboard_arrow_right未就学児教室情報はこちら

※お誘いあわせの上、ぜひ遊びに来てください。未就園児教室は、事前の予約をお願いしています。開催4日前までに、けやき認定こども園幼稚園舎職員室へ電話で予約をしてください。

「未就園児教室」のお問い合わせは
phone 04-2953-3627 受付時間 9:00~16:00

けやきっこクラブ

令和6年度けやきっこクラブのご案内

(令和7年度入園希望者対象)

けやき認定こども園(狭山けやき幼稚園)が主催するけやきっこクラブは、入園前(2歳児)を対象にした週1~2回開催の未就園児教室です。令和6年度も、4月より活動を開始する準備で進めております。

広いお庭を使った活動、折り紙や紙芝居、製作、遊具、トイレの使い方等も楽しみながら一緒に体験していきます。健やかな成長、知育、意欲、感性、好奇心を育てる為に、遊びを通して基本的な生活習慣も身に付けていきます。また、当園自慢の給食を体験して頂く企画、園児と一緒に園行事に参加する企画など、プレ教室ならではのメリットも盛りだくさんで計画しております。

なお、保護者同伴での保育でスタートし、途中からはお子さんだけの保育に移行(送迎は保護者同伴)を実施していく予定です。今までに利用された保護者の方からは、入園前にお友達が出来て安心しました、親子で幼稚園が楽しみになりました、との声をたくさん頂いております。

春まで、楽しく活動していきます!

<けやきっこクラブ 申し込みについて>

対 象 令和3年4月2日~令和4年4月1日生まれのお子様
実施日

月曜日と木曜日を中心とした日程で行う わくわくコース 

火曜日と金曜日を中心とした日程で行う にこにこコース

曜日は不定期で兄弟優先の方を対象にした のびのびコース

時 間 10:30~11:45
活動場所 けやき認定こども園 園庭 及び 園舎内
(天候や園行事等の関係で、にっこり保育園舎で行う事もあります)
定 員 1号認定児、新2号認定児希望の方を12名
費 用 入会金 1,000円
月会費 5,000円 (教材費、光熱費、保健衛生費等含む)
  • 会費の納入は、4月から3月までとします。会費は、全開催数を
    各月で割った金額に設定していますので、お休みの場合も会費を納入していただく必要があります。
  • 入会受付 :令和6年3月21日(木)午後1時より
    入会用紙にご記入の上、入会金を添えて幼稚園舎職員室前でお申し込みください。
    コースの選択は、先着順とさせていただきます。
    なお、双子のお子様の場合は、事前にお申し出ください。

※入会申込書は、けやき認定こども園幼稚園舎職員室でお渡ししています。

※年間活動日は、入会決定後にお渡しします。

※けやきっこクラブの開催日数は、各コースとも32回を予定しておりますが、30回分で計算しております。2回分は、天候が悪い等で行う事ができなかった分を考慮して設定しています。

※けやきっこクラブ会員は、令和7年度入園申込みの際、兄弟優先枠(第1優先枠)につぐ、第2優先枠となります。11月1日の願書受付日には、募集要項に沿って改めて願書提出等の手続きをしていただきます。入園が決定しているものではないことを、ご了承ください。

※質問、問合せ等は、けやき認定こども園(狭山けやき幼稚園)に、ご連絡ください。

「けやきっこクラブ」のお問い合わせは
phone 04-2953-3627 受付時間 9:00~16:00