⑮夏だ!祭りだ!大冒険!「完」

1便の子ども達が降園してからは、遊戯室で過ごしてましたが、徒歩通園、2便バスの子ども達の降園時間になりました。

⑭夏だ!祭りだ!大冒険!

部屋へ戻った子ども達は、最終の荷物整理をしてから遊戯室へ。けやきあおぎ祭りで大活躍した手ぬぐいとうちわを受け取

⑬夏だ!祭りだ!大冒険!

いよいよ、“けやきあおぎ祭り”も終盤を迎えました。昨日、12の祭りを盛り上げた1人1枚の“祭りうちわ”を、竿段

⑫夏だ!祭りだ!大冒険!

けやき亭での朝食にはゆでたまごがでますが、殻をむける子が教えてあげたり、白身と黄身に分けて食べる子がいたり、本

⑪夏だ!祭りだ!大冒険!

おはようございます!過ごしやすい朝を迎えました。子ども達は、体操着に着替えて大きい園庭でラジオ体操をしました。

⑩夏だ!祭りだ!大冒険!

キャンプファイヤーを終えた子ども達を待っていたのは、パジャマに着替えての写真撮影、そして映画会です。(女の子は

⑨夏だ!祭りだ!大冒険!

自分で作った炎のお面を付けて、炎の祭り“キャンプファイヤー”の始まりです。狭山警察署のおまわりさんもパトロール

⑧夏だ!祭りだ!大冒険!

“あみめきだむ”からのメッセージ。12の祭りを盛り上げてきた子ども達。しかし、“けやきあおぎ祭り”は、まだまだ

⑦夏だ!祭りだ!大冒険!

まだまだ続くよ、けやきあおぎ祭り! 手のひらや足先で、竿うちわを操って!こちらは、“竿うちわおっとっと祭り”!

⑥夏だ!祭りだ!大冒険!

前半の祭りを盛り上げた子ども達は、スペシャルドリンクを飲んでちょっと休憩。さあ、次は何かな・・と思った時に、“

⑤夏だ!祭りだ!大冒険!

それぞれの祭りの場所には、“あみもきだむ”からのメッセージが届いています。それを探すのも、楽しみにしている子ど

④夏だ!祭りだ!大冒険!

③で紹介した祭りを含め、各隊ごとに6つの祭りを盛り上げます。 ~自然の祭り~3種の燻製 チーズ、うずらのたまご

③夏だ!祭りだ!大冒険!

“あみもきだむ”からもらった“祭りうちわ”を持って、ここからは隊ごとに活動します。のぼり旗を掲げ、うちわであお

②夏だ!祭りだ!大冒険!

けやき亭でしっかりパワーをためた子ども達が、園庭に集合した時・・「あ~!あそこに何かある~!!」園庭奥の桜の木

テーマ「心」夏だ!祭りだ!大冒険!

24時間のお泊まり保育が始まりました。はじまりの会の途中、空から“あみもきだむ”のメッセージが落ちてきてみんな

けやきっこクラブ募集

本日より平成30年度入園希望者を対象とした、週2回未就園児教室「けやきっこクラブ」の申し込み用紙を配布していま

お茶もみの仕上げは年長だ~!

お茶摘みから帰ってきた年長児は、自分達で摘んできた葉を炒ってもらい、お茶揉みをしました。たくさんあったお茶の葉

お茶もみをしました

「楽しいことは、みんなでやろう!」が、けやきのモットー!!年長児がお茶の葉を摘んでいるいる頃、年中児、年少児、

茶摘み体験

今年も堀兼にある“おざわ製茶”さんのご厚意により、年長児が茶摘みに行くことができました。ご挨拶をした後、小澤さ

けやきっこクラブについて

けやきっこクラブの詳細を更新しました!未就園児教室をクリックしてください。